統一しろよーーーーーー!!!


わけわからんのだよーーーーーー!!!



先日、WordPressに足を踏み入れて場違い感から閉じたけど、あれから気持ちを奮い立たせては覗きにいってる。
ちらっと覗いては閉じてを繰り返して、何も進捗しないままなのでWordPressから「サイト作成しとんのか?」とメールがくる。


丸っきり何が何だかよく分からんのだけどレンタルサーバーから入ると、その為のログイン名とパスが必要でそこからWordPressに入る時にユーザー名とパスを入力、さらに自分のサイト?(どこ?何?)に入る為にまた別のユーザー名とパスを入れてる。


分かる?これ。
3回もログインやってんだよーーー!!!
1つのとこに行く為にーーー!


しかも「初期装備」から「どうのつるぎ」になったばかりのくせにテスト環境とかいう別のサイト?(本番行く前にテストするとこ?分かんねぇや)を作ってしまったので、WordPress関連だけで6種類以上?のログイン名とパスがある。


完全にあれだわ。
ボタンいっぱいあるよく分からん乗り物に乗ったアナログヤローが「ええい!ままよ!」とか言って、適当にボタン叩いたらピコピコ鳴って「なんか起動したわー!これで逃げるぞー!」とかいう映画かなんかで見るような展開の逆いってる。


そんな適当に叩いても大概はうまくいかん。


私の場合、足手まといになるヒロインで「えぇー!分かんないけど押しちゃえ♪」とボタン叩いたら、ピコピコ鳴って「kgジアエエアdlk・・・アイセjm9843q90アwr・・10・・・9・・・」と、何喋ってんのか分からんアナウンスが流れて更にカウントダウン入ってて、何か知らんけど「自爆系じゃない?」というフラグがビンビンに立ってる状態だわ。
それで、視聴者からは「てっめぇ邪魔なんだよ!」とか叩かれる役だわな。


なんで、こんなカウントダウン的に感じるかって言うとね。

レンタルサーバーを契約してしまったんだよね。



私はね、不要なモノにお金を払いたくないの。安くても嫌なの。

年間1万円前後かな?月に換算すると千円いくかいかないか。日に換算すると何十円。

一日、一日、何もしないだけで消費されていく何十円。

食べてないのに、「うまい棒」を目の前で捨てられる毎日。

「うまい棒」を食べるが為にログインするんだけど、毎回毎回一発でログインできない。

WordPress側から「ドレスコード拒否」され、なんとか潜りこんでも異世界、異次元、何語で喋ってんの?状態。

そしてまた私の「うまい棒」は消えていく。


過去の自分に「馬鹿たれ!唆されとんなよ!家の鏡を見ていけるかもって思ってるかもしれんけど、街中で鏡を見てみろ!ただのおばさんだろがい!冷静になれ!」と、現実をとことん突きつけたいとこだけど残念ながら、それは叶わん。


これ以上、私の「うまい棒」をゴミ箱いきにさせない為にも今はとにかく「ドレスコード拒否」されつつも、少しずつでも触っていくしかないんだわ。


それにしてもどこに行ってもログイン名とパスうんざりするわー。
アカウント名、ユーザー名とかね。
なんなのよ。どれなのよ。
何がどれでどれが何よ。


Googleを信用してればこんな手間に煩わされる事はないんだけど、どうにも信用できんし。

どっかで登録したり、ログインする度にGoogleから「覚えといたるわ」と言ってくるけど、「いや、結構」となっちゃうし。


パス関連は全てExcelファイルで管理してるけど、全然ちゃんと管理しきれてないし。


ネットバンキング、クレカだと外出先で操作する事もあるんだけど、久々にログインしようとすると自動ログインが効かないから、ログイン名とパスがいるし。
手元にExcelファイルが無いから、家に帰らないといけないし。


他の人はどうしてんの?って思うわ。こんなに登録してないの?

ネットショッピング、オンデマンド配信、銀行、クレカ、漫画や本、ゲーム、通信関連、仕事関連、ブログ関連と全部が全部、今も使ってるわけじゃないけど、50件以上は登録されてて仕事も趣味もほとんど家の中で済む事ばっかりの完全インドアだとパソコンがお友達状態なんだよ。


何をするにしてもログインしなければならず、パスワードのファイルがないとどこにも入れん状態。


Googleアカウントでログイン
してるのもあるから、ログイン名を作ったアカウントGoogleでのアカウントか、というのもファイルがないと分からん。


書いてて思うけど、本当にひっちゃかめっちゃかだわ。


自分でも管理しきれてないけど、かと言ってGoogleを信用してパス関連を覚えてもらう事もできずで、こんな風だからマイナンバーも信用できないままだし、あ~あ~何この「銀行信用できんからタンス貯金する老婆」みたいなの。

生まれた時代が違えば、私もタンス貯金する人になってるわ。